Nghe choukai tasuku bài 47

Luyện nghe chokai tasuku bài 47


Câu 1 : 男の 人は どの はがきを 見て 話していますか。




1 .

2 .

3 .

Câu 2 : ミラーさんは ニュースや アナウンスを 聞いて、会社の 人に 伝えました。正しく伝えているのは a、bの どちらですか。




1 .

2 .

3 .

Câu 3 : 友達に 聞いたことを まとめて ください。



1 . ( )によると、ある病院で 手術を した人が、調子が 悪いので、もう一度診て もらったら、おなかの 中から{a. 薬 b. はさみ}が 見つかったそうだ。

2 . ( )によると、( )で 作られた橋で、{a. 日本 b. 世界}で いちばん長いのが 静岡県に ある。長さは{a. 1879 b. 897}メートルだそうだ。

3 . ( )によると、男の 人が 東京タワーから 1万円札を100枚{a. 投げた b. 拾った}。警察が 集めたが、( )円しか集まらなかったそうだ。

4 . ( )によると、日本で{a. 大阪 b. 東京}の人がいちばん歩くのが 速い。電話を しながら歩いても、速さは{a. 20パーセントしか変わらない b. 同じだ}そうだ。

Câu 4 : 古いアパートでは いろいろな 音が 聞こえます。聞いた人は 何の 音だと 思いましたか。ほんとうは 何でしたか。




1 . (  ) … [  ]

2 .

3 .

4 .

5 .
Share

No comments:

 
Copyright © 2016. Tự học tiếng Nhật.
Creative Commons License