Nghe choukai tasuku bài 37

Luyện nghe choukai tasuku bài 37


Câu 1 : 高橋さんは 会社の 人と 話しています。高橋さんに 何が ありましたか。



1 . 高橋さんは{a. 遅刻 b. 残業}しました。それで、部長は 高橋さんを{a. しかりました b. しかられました}。

2 . {a. 高橋 b. 渡辺}さんは 映画の チケットを もらいました。それで、{a. 高橋 b. 渡辺}さんを 映画に 誘いました。

3 . 部長が 高橋さんを{a. 紹介 b. 招待}しました。それで、高橋さんは 部長のうちへ{a. 行きます b. 行きません}。

4 . 部長は 高橋さんに アメリカで 新しい仕事を 始めろと{a. 言いました  b. 言われました}。それで、高橋さんは{a. 出張 b. 転勤}します。

5 . 渡辺さんは 高橋さんに 結婚を{a. 申し込みました b. 申し込まれました}が、いっしょにアメリカへ 行きたくないと{a. 言いました b. 言われました}。

Câu 2 : 海外旅行で 困ったことに ついて ラジオ番組で 話しています。何が ありましたか。ポスターの 絵の 番号を 書いて ください。



1 . 山田さん(  )

2 . 小川さん( )

3 . 鈴木さん( )

Câu 3 : 説明を 聞いて、ロボット工場の 見学レポートを まとめて ください




1.
2.
3.
4.
5.
6.

Câu 4 : だれが 何を 作りましたか。見つけましたか。先生の 説明を 聞いて、答えてください。




1 . 安藤忠雄が(  )を(  )。

2 . 鳥羽僧正が( )を( )。

3 . 武満徹が( )を( )。

4 . 屋井先蔵が( )を( )。

5 . 鈴木梅太郎が( )を( )。
Share

No comments:

 
Copyright © 2016. Tự học tiếng Nhật.
Creative Commons License